皆様、こんばんは。平賀です(*^_^*)
日中は気温が上がり気持ちの良い小春日和でした。
しかし、花粉症のわたくしは目がムズムズ痒くて、突発的にでるくしゃみと鼻水に悩まされます。(+o+)
この季節は耳鼻科と眼科にお世話になっております。
さて先日、わたくしの友人でWEBデザイナーのおぎここと扇野睦巳さんにブランディングという研修を受けました。
ブランディングって何?
消費者から見た『ブランド』の定義は・・・
消費者が特定の商品やサービスを認識できている時、その商品やサービスをブランドという。
エステはどこがいい?
と消費者のニーズが発生したときにプリエと思って頂けるようにブランド構築をしていかなければいけません。
演習の中ではお洋服を買うならPARIGOT・エポカ。
美容院はイプセさん。
ということでわたくしの中ではこれらがブランドです。
消費者側から見たブランドと企業側から見たブランドの意味や機能がずれていると意図的なブランド構築はできないとのこと。
スタッフみんなでプリエブランドについて真剣に語っていました。
第1回目だったのでみんな少し緊張気味でしたが楽しく学べました。
このような機会を与えてくれたおぎこ、心から感謝☆
ありがとうございました☆