皆様、こんにちは。平賀です(^^)
ここ数日、雨の日が続いて気温が下がってきました。
肌にふれる風にも秋めいたものを感じます。
昨日は、弊社で定期的におこなっている接遇研修の日でした。
講師は橘玲子先生です。
今回の研修テーマは『全てお客様発想での接遇』です。
まずは現状を知る。
ビジョン設定(目標設定)
目的設定(具体的計画戦略)
いわゆるPDCAサイクルをまわす事。
計画・実行・差異分析・軌道修正が大切。
そしてそれを継続すること。
さらにスパイラルアップしていくことが自己の成長になります。
昨日の研修では自分を知るということをしました。
深く深く掘り下げていくこと。
接遇とは・・・
マナ―を学ぶだけではないんです。
人間力を高めることなんだ。と改めて学びました。
私達、エステティシャンは技術・知識・接客・立ち振る舞い・さらには人間力・感謝力も上げていかなければいけません。
そのためにも接遇研修は必要不可欠だと思っています。
昨日も業務終了後から夜遅くまで、疲れているにも関わらずみんな目をキラキラさせながら橘講師のお話を聞いていました。
そんな社員さんを誇らしく感じました(^^)♪♪♪
そして、わが社の社員さんを我が子のように思い、愛を込めて接遇を教えてくださっている橘先生に感謝致します。
ありがとうございました。
皆様もワンランク上を目指されたいと思われましたら是非おすすめです。
★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★
Color Your Life
Mail: tachibana@color-yourlife.com
http://www.color-yourlife.com/
★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★