皆様 こんにちは 平賀です。
今日、ぐーんと気温が下がり雪がちらついていました。
防寒アイテムの中に耳当ても仲間入りです。
さて、昨日のことですが、私が経営を学んでいる経営研究会の委員会がありました。
私が所属しているのはトライアル委員会です。
経営者や経営幹部のかたに、この岡山経営研究会に入会して頂き、学んで頂こうという目的で、まずは【お試し】期間を設け実際に体験してもらう委員会です。
委員会メンバーは建設業、ガスやさん、運送業、税理士業、飲食行、労務士さんなどなど、異業種のかたばかりで、すごく楽しかったです。
今回は同じ岡山経営研究会の仲間で製造業の【株式会社TANIGAWA】さんのケースメゾットを学びました。
各々でSWOT分析をして【TANIGAWA】さんを取り巻く外部環境の機会と脅威、内部の強みと弱み、勝つための戦略と負けないための戦略を考え、発表しました。
コロナで第3のニューノーマル時代が来ました。
テレワーク、オンライン会議、研修など。
続く円安で海外からの需要は増える企業もあります。
少子化、人手不足、物価額高騰。このような状況の中、【TANIGAWA】さんは毎年 業績を上げておられます。
少しでも、プリエのヒントになればと、資料を読み込んでいます。
プリエが皆様のお役に立てる会社であるため、社会に必要とされる会社であるため、自分自身、社員さんが成長できる会社であるため。
日々勉強です☆