皆様、おはようございます 平賀です。
毎日、うだるような暑さですが、体調を崩されてはいませんか。
熱中症には十分にお気をつけくださいませ。
こまめに水分補給をして十分な睡眠と偏らない食事が大切ですね。
さて、先日経営者の友人と共に車で大阪に行ってきました。
目的は【ブランディング戦略の基礎を学ぶ】の講演を聞きに・・・・
南大阪経営研究会にわたくしの親しい友人、扇野睦巳さんが例会レクチャラーの講師として招かれたのです。
これは行かなくては。
と直子ちゃん(エイコースポーツ)ともりちゃん(美容室イプセ)の3人で遥々岡山から行ってまいりました。
講演の内容は本当にわかりやすく、なるほどなあ、とすぐに実践できることを話してくれていました。
ブランドとは理念に宿る。
自社の経営理念がオリジナリティに溢れているか・・・
名詞から動詞に置き換える。
おぎこ(扇野さん)らしい考えです。
直子ちゃんは自社のブランディング事例を発表していました。
私たち中小企業は大企業と違い、【人】【モノ】【金】に限りがあります。
どうやって集客、リピート、紹介をして頂けるか。
まずは人の役に立つことを一番に考えて行動しよう。
そして社会に貢献できる仕事をしていこう。
【エステ】を通して社会貢献して役に立てる人間になろう。
例会はとても活性化されていてたくさんの会員のかたから質問も出ていました。
他県の経営研究会の運営を見させて頂き、その会その会の会風がありとても新鮮でした。
井の中の蛙にならないように、これからも謙虚に学び続けていきます。
一生勉強 一生半人前。