皆様 こんばんは 平賀です。
9月から新入社員が入りました☆
安原基子です。
笑顔がとっても素敵で、しっかりもの。
数日間、共に仕事をしている中でも、主婦ならではの知恵だなと感心することが多々あります。
またまたプリエに新しい風が入り、活気溢れております。
皆様もご来店のさいには、笑顔でお声をかけさせて頂きます。
さて、先日 ブランディング研修をしました。
扇野講師に来て頂き、今回はスタッフ4人で受講しました。
ブランドの定義とは・・
『消費者がある特定の商品、サービスを識別できている時、その商品、サービスをブランドと言う。
つまり消費者の心の中にある記憶の集積である。
それは商品、サービスにまつわる体験や感情として記憶されている。
ブランディングとはブランド名から多くの良い連想が湧きだし、また何かのきっかけでブランドが思い出される状態を意図的につくることである。』
現在、プリエでは理念体系の再構築をしています。
プリエの創業の精神。
経営理念。
経営ビジョン。
使命、目的。
社会貢献。
プリエが存在する意味。
いろいろなことを振り返り、考えながら未来を創造しています。
実はこの2年間、大変なことがありました。
多くのかたにご迷惑、ご心配をおかけしました。
失ったものもありますが、そのぶん助けて頂くこともたくさんありました。今も。
多くの気づきと学び、経営者としてお客様、社員、家族を守ること。
紆余曲折ありながらも、来年には20周年を迎えます。
社員が幸せだと感じられる会社。お客様から必要とされる会社。社会に貢献できる会社を目指していきます。
このブランディング研修はそのために受けています。
プリエチーム一致団結して頑張ってまいります。
どうぞ、皆様 楽しみにしていてくださいませ。