日別アーカイブ: 2021年2月8日

ホームケアのオススメ☆

こんばんは。川本です。

先日のリモート勉強会でMT化粧品のこれからの時期にオススメのアイテムを教えていただきました。

冬の気候や暖房の影響を受けた乾燥肌、マスクによる肌荒れや赤ニキビなどの敏感肌、これから増えてくる紫外線の影響などによる炎症など、これからの肌トラブルはバリア機能の低下や破綻によるもの。

肌の表面に目に見えない小さな傷が出来ていて、ガザガザになり、肌内部の水分が保てず乾燥したり、異物に反応しやすく刺激を感じたり炎症を誘発しやすい状態になっています。

そしてガザガサの皮膚に光が乱反射するので、くすんで見えるのです。

このような状態では、保湿だけでは根本的な改善にはなりません。

肌表面の目に見えない傷を改善し、バリア機能を整え、お肌を修復し、保湿力を高める必要があります。

MT化粧品のセンシティブケアラインは炎症や肌荒れを鎮めながら、お肌のターンオーバーを正常化させ、お肌のキメを整えます。

DSC_1697

化粧水のファーストステップローションは炎症を抑えてお肌を鎮静させる効果があります。

グリチルリチン酸2K、黒砂糖エキス、シソ葉エキス、アロエエキスなどの抗炎症作用のある物が複数配合されています。

美容液のコントアセラム、乳液のエッセンス・エマルジョン、コントアBクリームには、やけどの治療薬にも使用されるパンテノールやウマの新鮮脊髄から抽出したウマスフィンゴ脂質などが配合されており、傷ついた皮膚細胞を修復し、お肌のバリア機能を改善して保水力をあげ、ターンオーバーを正常化します。

センシティブケアラインは肌を鎮静、保湿、細胞修復することでターンオーバーを整え、健康な角質を育むので、コンディションのゆらぎが気になるこれからの時期に特にオススメです!

ファーストステップ・ローション 150ml 8030円
コントアセラム 30ml 6930円
エッセンス・エマルジョン 50ml 7480円
コントアBクリーム 40g 8800円