日別アーカイブ: 2021年2月3日

2月前半の空き情報

今日は立春でしたが、日中も風が冷たく寒い日でしたね。

2月3日といえば、毎年節分の巻き寿司と豆まきのイメージが強いですが、今年は昨日の2月2日が節分でした。

1年間を二十四節気に当てはめて定期的な運用をしようとすると、1年に少しずつ誤差が出てきて、立春の日がずれると、その前日の節分もずれるわけです。

ちなみに節分が2月2日になるのは明治30年以来で124年ぶりだそうです。

images (1)
2月前半の空き情報のお知らせです。

2/4(木)11時~18時
2/5(金)10時~17時
2/6(土)12時~15時半
2/7(日)16時半~18時半
2/8(月)10時~11時半、 14時半~20時
2/9(火)11時~18時
2/10(水)11時~15時半
2/12(金)10時~13時半、14時~20時
2/13(土)11時~15時、16時半~18時半
2/14(日)10時~12時半

皆様のご予約をスタッフ一同お待ちしております。

☆自分メンテナンス☆

こんばんは 平賀です。

今日は極寒でしたね。

自転車通勤の平賀は完全防寒をしていても耳だけは無防備。

サロンからおうちは近いんですが、おうちにつくころには耳がキンキンに冷えてちぎれそうでしたよ。

さて先日のお休みの日。

日頃のお手入れはセルフエステですが、身体メンテナンスはやっぱりお任せをしたいもの。

お気に入りのサロン。

VIFbeautyさん。

IMG_1660

IMG_1659

一時は南区のほうに移転され、お手入れに行くことが難しかったのですが、またまた新保に引っ越しをされて、久々に伺うことが出来ました。

サロンオーナーの良子ちゃんの技術はオールハンド。

平賀の身体を知ってくれているからこそのお手入れで、施術後は肩の重みが軽減され、お顔もひとまわり小さくなっていましたよ♪

オンオフスイッチを入れ替えて、自分の身体メンテもしていきます。

そうすることで、翌日のお仕事に全身全霊を注ぐことが出来ます。

良子ちゃん♪また来月伺いますね♪

ありがとうございました♪

ちなみにVIFさんは南区新保です。

もちろん移動は自転車です。

実は今の自転車(ジオスというロードバイク)はタイヤが細くて過去に2回も転倒しました。

かなりの皮下出血と痛みで病院に行ったくらいでした。トホホ

お客様からは『平賀さん、ママチャリにしなさい。』と優しく諭されるように言われました。

と言うことで、只今自転車を注文中です。

しかももう3か月以上も待っているのですが、いまだに届きません。

何故なら今、空前の電動アシスト自転車ブームだそうです。

コロナで公共の交通機関を避けるため?

高齢者のかたが免許を返納され、楽ちんな電動アシスト自転車にされるから?

きっとそういう理由でだと思いますが・・・

平賀が今、キリンさんのように首をながーーーーーくして待っている自転車はコレ♪

IMG_1682

デイトナのミニベロ電動自転車です❤

お店で出会った時、可愛さに一目ぼれし、試乗させてもらうと、ひとこぎでびゅーーーーんと進み、あごが外れるくらい感動しました。笑

すぐに発注して頂きましたが、まだまだ来てくれません。

早く来ないかな♪♪♪