月別アーカイブ: 2021年1月

お家ご飯

こんにちは、花房です。
今日で1月も終わりですね。
去年はコロナで何もしないまま1年が終わってしまったので、今年は出来る事で楽しんでいきたいなと思っています。

今は、外食がなかなか出来ないのでお家ご飯を楽しでいます。
この前は、ガーリックチキンとベーグルを作りました。
簡単に作れて美味しかったです。ブログ画像ブログ画像

食べ過ぎてお腹と太ももがパンパンになってきたので、運動やストレッチなどもしていきたいと思っています。

おすすめのお料理などがあれば教えて下さい。

プリエジャパン  花房 睦

お年玉ハイフ☆当選番号

こんばんは。川本です。

年明けに郵送させていただいてましたお年玉ハイフのキャンペーン葉書はご覧になっていただけたでしょうか?

その葉書についていたくじの当選番号です。

DSC_1664

1等 21 ハイフ顔首
2等 38 ハイフ顔
3等 7 V.O.Sシートマスク

お年玉ハイフを購入して下さった方が対象です。

皆様、お手元の葉書の番号を確認してみて下さいね(*^^*)

☆自分ご褒美☆

こんにちは 平賀です。

今日は第4木曜日でプリエ定休日です。

朝からゆっくり、おうちのお掃除をしています。

昨日のことです。プリエのお客様とお食事をご一緒させて頂きました。

【コロナ禍の中】以前に比べ、外食の回数はかなり減っていますが、今回のお食事はとっても楽しみにしていました。

お客様(美穂さま)はもう17、18年はプリエに来てくださっています。

美意識がとても高く、美容情報にも詳しく、ここのリキッドファンデがよかったよ。

ここの口紅はよかった。といろいろ教えて頂いております。

そして美穂さまは美味しいお店もよくご存じで、私がお寿司やさんの【縁】さんに行ったことがないんです。とお話をしておりましたら・・・

『平賀さん、一緒に行こう』と誘ってくださいました。

憧れの【縁】さん。

IMG_1645

IMG_1646

日本酒を頂くときのグラスは【バカラ】おしゃれ~

うふふ。テンション上がります。

IMG_1649

IMG_1653

大好きな美穂さまと最高に美味しいお寿司とお酒。

日頃、頑張っているご褒美です♪

おうちごはんの時はビールやハイボールしか飲んでいないので、日本酒はちょっと・・・

と思っておりましたが、美穂さまが。

『いいお酒は次の日に残らないのよ』

と教えてくださいました。

確かに。

今朝の目覚めはとっても良かったです。

まったくお酒が残っていませんでした。

ち

IMG_1658

幸せなひと時をありがとうございました。

そして今日の朝はコレ。

RF55Cacao-111-2-480x326[1]

アラフィフ平賀はホルモン分泌が減少しています。

そうなると体脂肪が増えていきます。

しっかりご馳走を頂いた翌日は生酵素ローフードが必須☆

ルーティーンのスクワットとローフードで腸内環境を整えます。

今日一日もガンバです♪

 

 

 

 

行く、逃げる、去る

こんばんは。川本です。

早いもので1月も残りわずかとなりました。

新年明けてからというもの時間があっという間に過ぎていきます。

昔から「1月往ぬる」「2月逃げる」「3月去る」といいますが、お正月から三月までは行事が多く、あっという間に過ぎてしまうことを調子よくいったものです。

由来は1月はお正月があり、2月は元々28日(29日)で普通より短く、3月は年度末なのでやることが多いということだそうです。

やることが多いのに思うように進まないという意味もあるそうです。

過ぎた時間は戻ってきません。

改めて日々の時間を大事に過ごしたいと思いました。

メディセル

こんばんは、花房です。
昨日は暖かくていい天気でしたが、また夕方から天気が悪くなりましたね。

人の皮膚の下には全身に「筋膜」がまとっています。
筋膜は筋肉だけでなく、骨・内臓・血管・神経まで体内組織を保護する役割を担っています。
筋膜には全身を包む「浅筋膜」と個々の筋肉を隔てる「深筋膜」があり、2つの間には動脈・静脈・リンパ管・神経が通っています。ブログ画像

今は、在宅ワークやリモートなどが増えたり、車の運転などで知らないうちに筋膜が癒着しています。
メディセルは、その癒着を緩めて剥がすことでリンパ液がうまく循環し代謝が良くなり、神経からくる痛みも和らいでくれます。

むくみなどもよくなり体が軽くなります。
是非みなさまも体験してみて下さい。

プリエジャパン  花房 睦

☆イケメンズ☆

みなさま こんばんは 平賀です。

今日は数日ぶりに太陽が顔を出してくれました。

溜まったお洗濯ものをいっきに洗って干しましたよ。

気持ちいーーーー。スッキリ♪

そして、本日は相原店長と面談でしたよ。

久しぶりに顔をみて、変わらず元気で明るく安心しました。

3月から職場復帰なので、その打ち合わせをしていました。

あいは2年前にそうすけくんという男児を出産しております。

ちょうど、お手入れを終えられて受付に出てこられたK様と雑談。

K様も息子様がおられ、2人で【息子愛】を語っていましたよ。

平賀にも息子はおりますが、もう25歳?26歳?

もはや年齢もあやふや・・・笑

2人の会話に・・・

うんうん。小さい時は可愛かった。確かに・・・でも今はねえ~

と心の中で呟いていました。

こっそり撮った息子です。

IMG_1623

長女には3人息子がおります。

平賀にとってはMAGO。

可愛いんです。

IMG_1611

IMG_1601

無断投稿。

MAGO1号君はもうすぐ6年生。

反抗期なのか?

注意をしたら、可愛くない言葉が返ってきます。

大人の階段をのぼっているんでしょうね。

きっと、あいも一人息子(そうすけ)を溺愛しているのでしょうね。

うんうん。わかるよ。かわいいもんね♪

また相原から復帰ご挨拶があると思います。

復帰まで、もうしばらくお待ち頂けると幸いです。

1月の空き情報

皆様、こんにちは。川本です。

私もですが、お正月や自粛生活で最近太ってしまった…という声をよく聞きます。

手足の冷えや体全体が冷えている方も多いですが、冷えは万病の元だと言われているので、免疫力アップの為にも早めに改善していただきたいです。

リンパメディセルは肩凝りなどの痛みを改善するだけでなく、全身の循環を良くして代謝を上げる効果もあり、冷え性の方にもオススメです。

また、遠赤外線ドームサウナは体の芯から温まって、汗もしっかり出るので気分もスッキリしますよ。
1月の空き情報です。

1/25(月)14時~15時半
1/26(火)11時~13時、16時半~18時
1/27(水)10時~17時
1/29(金)10時~16時、17時~20時
1/30(土)10時~12時
1/31(月)10時~12時半、15時~20時

お正月太りや自粛生活太り解消の為にもボディのお手入れはいかがでしょうか?
皆様のご来店をスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

 

レッスン

こんにちは、花房です。

せっかくの週末なのに雨みたいですね。

先日と今日とスタッフ同士でリンパメディセルとメディセルハイフの練習をしました。

お互いにやり合いをすると、お客様の立場からやもっとこうしたらいいとか沢山の気づきがあり勉強になりました。

私は、むくみや肩凝りがひどいのですがリンパメディセルをした後、すごく体が軽くなり肩凝りも楽になりました。

メディセルハイフは、以前ハイフだけをした時よりメディセルでお顔を流してからハイフをした方が痛みがありましたが、施術後の引き上げなど効果がいいなと感じました。

改めて、メディセルとハイフの凄さを実感しました。

皆様に喜んで頂ける様に、スタッフみんなで努力して参ります。

よろしくお願い致します。

プリエジャパン  花房 睦

☆リズムさん商品説明会☆

こんにちは 平賀です。

今日はあいにくの雨模様。

お車の運転、自転車、徒歩のかた。

十分にお気をつけてくださいませ。

さて先日、いつもお世話になっている【リズム株式会社】のボディマシンとスチーマーの商品説明会がホテルグランヴィアで開催されました。

もちろん、ソーシャルディスタンスをとって、少人数でおこなわれました。

IMG_1607

ウルトランスウォーマー

ラジオ波と筋膜ケアマシン。

プリエには現在、ラジオ波【リジェン】と筋膜リリースマシン【メディセル】があるので導入はないですが施術技術やトークがとても参考になりました。

IMG_1606

スチーマー【EIEN】エインは凄かったです。

これは欲しいと思いました。

でもお値段が全然可愛くなかったです。笑(スチーマーのくせに200万超え)

しかし理由はありました。

このEIENさん、空気中のウイルス生存率を限りなく0にしてくれるそうです。

付属のスクライバーは一般的なものはヘラ型、EIENさんのは円柱型でした。

魔法のように余分な皮脂汚れが浮いて取れていました。

これはかなり良かったです。

IMG_1622 - コピー

弊社担当の林さんです。

いつも最新美容情報をありがとうございます。

平賀もしっかりアンテナを立てて情報キャッチしていきます。

縁起物の大寒卵

川本です。

今日は二十四節気の「大寒」です。

images (1)

朝は冷えて寒かったですが、日中は暖かくていいお天気でした。

「大寒」といえば、一年で一番寒い日なのかと思っていましたが、そうでもないようです。

一年で一番平均気温が低いのは2月の始めあたりなのだそうです。

元々、二十四節気という考え方は中国の黄河中流域で生まれ日本へ伝わってきたため、日本ではほんの少し季節がズレてしまうのです。

ところで縁起物とされている「大寒卵」はご存知でしょうか?

images (2)

大寒に産まれた卵のことで、子どもが食べると体が丈夫になり、大人が食べると金運が上がるとされています。

養鶏が発達している現在はいつでも卵を手に入れることができますが、昔は寒い季節は鶏の産卵数が極端に少なかったそうです。

寒さの影響で鶏が水の摂取量を減らし飼料を多く食べたので、一年のうちで最も栄養価が高い卵になったそうです。

大寒の卵を食べると一年を健康で過ごすことができると言われている事には、こういった背景があります。

大寒の卵は黄身も濃厚で最もおいしい卵だとも言われています。

風水でも「大寒の卵」は金運と健康運を呼ぶ縁起物だとされているそうです。

・大寒の寒さの中で生まれる卵は最も生気に溢れている。
・寒さを耐えた後には春がやってくる=幸せがやってくる
・卵は金の気を持つ食べ物

と理由です。

これから2月にかけてまた気温が下がる時期になりますので、皆様体調を崩さないように気を付けてお過ごし下さいね。