日別アーカイブ: 2020年11月29日

 ☆令和の美容常識☆

おはようございます 平賀です。
11月も残すところあと2日です。
サロンのすぐそばの西川緑道公園では、美しく彩られたイルミネーションがとても幻想的に光り輝いています。
もうすぐ師走。
コロナの感染拡大もあり、夜の街は昨年よりも人の動きは少なく感じます。
エステサロンは通常でも、マスク着用、手洗い、消毒は常識の業種ですが、今まで以上に緊張感をもって、手指消毒、検温、体調確認、消毒の徹底、換気をおこないます。

さて、皆様は朝起きぬけにお水を飲まれるかたは多いと思います。
今までは身体を冷やさないために【お白湯】を飲むわ。ということをよく耳にします。
もちろん、わたくし平賀もそうでした。

しかしながら【キレイのための知識の諸説】
日々、アップデートされているんです。

お白湯をゆっくり飲むより【冷水を一気に飲む】のが令和の常識なんです。
お通じに大切な腸のぜんどう運動を促すには、起き抜けにコップ1杯の冷水を一気に飲むほうがいいそうです。
胃に水分の重さが加わると胃袋が大腸の上部を刺激する胃結腸反射を促します。
それが、ぜんどう運動と呼ばれる腸の伸縮運動を活発化させ、スムーズな排便につながります。
もともとお腹の弱いかたは常温水から試されてはどうでしょうか。

【10年後も健康で美しく】
そのために日々を笑顔で楽しく過ごしたいものです。

わたくし平賀はコロナ禍、人間ドックでみつかった病気で価値観や生き方が変わった2020年でした。
創業して22年。
平賀51歳。リスタートを切っていきます☆

おまけ

IMG_1371

先日、遊びに来ていたMAGOたち。
息子に肩車されているMAGO2号(小2)
娘に肩車されている3号(5歳)

IMG_1401

最近ハリーポッター好きになった1号の睦季(小5)
ハリーポッターのパーカーを買ってあげたら、気に入ってくれたみたいで洗っては着て、また洗っては着てくれているみたい。
可愛い♪♪♪