日別アーカイブ: 2020年8月4日

☆プリエスタッフ☆

みなさま おはようございます 平賀です。
今日も朝からコロナのニュース。
平賀は早速、【COCOA】アプリをダウンロードしました。
社会的責任がある立場ですから、できることはしていきます。
サロン内では密閉を避けるためにロールカーテンを設置。
スタッフは毎朝の検温と体調チェック。
ご来店のお客様にも検温と体調確認をご協力頂きます。
マスク着用、消毒、換気。
出来ることは徹底してしています。

昨日も数か月ぶりにお電話をくださったお客様が『ずっと行けてないから、身体がガチガチだわ。早く行きたいわ』
もう一人のかたはメールで。
『プリエをお休みしているから豚さんになりました。涙』
と。
皆様のお困りごとを解決してあげたい。
楽にしてさしあげたい。
切にそう思います。
昨日の全体会議でスタッフたちと『今、自分たちは何が出来るのか?』を話しました。
お客様のお困り事にしっかり耳を傾ける。
声にならない心の声をくみ取る、さとる、見とる。
お客様の役にたとう。
お客様から必要とされる人になろう。
お一人お一人、全身全霊のお手入れをしよう。
そのためには腕を磨こう。
勉強しよう。常にアンテナを立てて情報収集しよう。

今のプリエスタッフは平賀 川本 花房 3人ともアラフィフです。
みんな、大人女子です。

社会人経験が長く、ひととしとったら、社内で何か始めようとして、今よりも仕事が増えると、言い訳や愚痴を言う、素直ではなくなる。とよく聞きます。あっ。これは全員ではなく、そういうかたもいる。という話です。
『でも・・、だって・・・、どうせ・・・』
3Dとも言います。

しかしながら、うちのスタッフたちは全く反対です。
『素直 謙虚 誠実』
これ↑ プリエの人事理念なんですよ。
『素直さ 謙虚さ 誠実さ』

川本は自らレッスンに取り組み、朝早くから夜遅くまでレッスンの日々です。
新たな技術を習得するためにいつもワクワクしている感じ。
前職の介護職から生活習慣が変わったこと。
そして自分自身が美しく健康に年を重ねたいという強い気持ちからダイエットを開始。
なんと1年数か月で15キロの減量に成功しました。
痩せたいかたは是非、川本をご指名下さいませ。

C017723577_89-119[1]

花房は前に前に出るタイプではありません。縁の下の力持ちタイプ。
いつもスタッフのサポートをしっかりとしてくれます。
安定の安心感があります。
凄いなと感心することはプリエに就職して2年半。一度も体調を崩したことがありません。
エステティシャンは花形職業のように思われているかたもいらっしゃいますが、実はかなりの肉体労働。
でも花房は一度も『しんどい。えらい。』という言葉を出したことがありません。
そして人の悪口も一度も聞いたことはありません。

IMG_0816

そんな愛するスタッフたちです。

IMG_0818

コロナ禍の中、プリエスタッフは皆様のお困り事、お悩みを心を込めて解決していきます。