日別アーカイブ: 2020年5月16日

コロナ対策継続中

川本です。
岡山では緊急事態宣言が緩和されましたが、まだまだ新型肺炎コロナ感染の不安は続いています。
お身体やお肌の調子など、皆様、お変わりはないでしょうか?
最近、サロンにお越しいただけるようになったお客様からは、コロナで動く機会がなく太った、動かないから身体の調子が悪い、気も滅入るなどの声をよく聞きます。

プリエでは感染予防とお客様に安心して施術を受けていただく為に、引き続き消毒や換気の徹底、スタッフの体調チェック、マスクの着用を行っております。また、お客様同士が重ならないようにご予約の間隔も十分に空けるように配慮しております。(ただし、施術内容の変更などでお時間がずれてしまう場合もあります。)
ご来店される皆様方にも体調の確認や検温の協力をお願いしております。

サロンにお越しいただけない方にも少しでもお役に立てればと、4月からお電話やオンラインでのお悩み相談、お化粧品などの郵送、web shopを開設しています。
サロンにお越し下さるお客様にはお悩み解決の為に、全身全霊でお手入れに入らせていただきます。
皆様にお会いできることを心より楽しみにお待ちしております。
IMG_0285

相原

こんにちは。

育休中の相原です(*^ω^*)

非常事態宣言が解除された初めての週末になりますが、皆様はどうお過ごしでしょうか?

私は美容院にきたので、カラーの待ち時間にblogを書いています。
自粛していたので、久しぶりに来れてとても嬉しいです(*^ω^*)

先日、私ごとではありますがお誕生日で36才になりました。

10代の頃、36才の女性をとても大人の女性だと思っていましたが実際なってみるとそんなこともないですね笑

今が1番、子育てが楽しい時なのでめいいっぱい楽しみたいとおもいます

社長から、子供とお揃いのお誕生日プレゼントを頂きました

初おそろTシャツなので、とっても嬉しいです!

しかも、全く同じ柄ではなく、はらぺこあおむしで揃える社長のセンス、良すぎです✨✨

いつも本当にありがとうございます♡♡

実家でとった写真をペタリです( ‘-‘ )08AC0E18-09E0-49AE-AEA5-A0F2F2B13B00

 ☆リモート勉強会☆

みなさま おはようございます 平賀です。
今日は朝から小雨が降り、肌寒い一日になりそうです。
上着を一枚用意しておいたほうがいいですね。
さて昨日は経営者の会の【理念と経営】の勉強会でした。
本来なら委員会メンバーがボクデン会議室に集まり討議会をするのですが、新型肺炎コロナウイルス感染拡大防止のためリモート勉強会です。

IMG_0323

みなさん、業種が違いますが、コロナの影響をかなり受けていました。
でも前向きに必死に経営をされています。
誰も甘えや言い訳を言いません。
謙虚に素直に勉強をしています。
私は、こんな人たちと関わっていきたい、一緒に学んでいきたいと改めて感じました。
誰と接するか、関わるかで人生さえも変わっていくと思います。

【コロナはチャンスだ】
いまこそ、人財を育てろ。
お店の長を育てろ。
店長力とは人間関係力、コミニケーション力、マネジメント力だ。
それらをふまえて店長になる人を選びなさい。

私の尊敬する大好きなボクデン大将から言われました。

そして社長の仕事は情報収集だ。
外部環境を敏速に知ること。
何が起きても変化に柔軟に対応できる力。

律せられる2時間でした。
リモート会議のため早くサロンを出ましたが、スタッフたちはお客様が帰られたあと、レッスンをしていました。

IMG_0319

コロナの前は毎日、朝から晩までご予約がいっぱいだったので、なかなかレッスンを見てあげれませんでした。
でも今は時間があります。
チャンス☆
毎日、勉強会やレッスンをして技術向上、知識向上のために頑張っています。

私の自慢はスタッフです。
花房 川本 お休み中の相原 中川。
みんな人柄が良く、相手のことを一番に考えています。
この子たちと一緒にお仕事ができることが私の幸せです。