日別アーカイブ: 2019年1月17日

☆母への想い☆

連日、筋膜リリースの記事ばかりですみません.

 

ちょっと長文ですが、母の話をさせてください。

私には、現在73歳になる母がいます。

実は、56歳の時に突然、脳出血で倒れ、その後、左半身麻痺という重い後遺症を残しました。

プリエを創業して間もなくのことだったので、母の介護が重くのしかかり、育児とお店の経営の両立にすごく悩みました。

お店の経営も軌道に乗らず、母の顔を見るのが辛い時期もあったのですが、心が折れそうな私を支えてくれたのも母でした。

人生をこれから謳歌したいと思っていた母は、家でふさぎ込む日が続きましたが、懸命なリハビリで少しずつ日常生活ができるようになったものの、今でも顔に麻痺の影響で左右差があります。

左の首は常に鉛がぶら下がっている感覚で重くて痛いらしく、右手は生活の全てをしなくてはいけないので、負荷がかかって痛い・・・。

背中も腰も足も・・・

身体をさすってあげることしかできないのがもどかしく、自宅での介護のことは言うに言えない悩みでした。

プリエに来てくださるお客様は母と同世代の方も多く、旅行など人生を楽しんでおられる方を見ては、身体が不自由な母といつも重ね合わせていました。

母を少しでも痛みから解放してあげたい。

そう思っている矢先に、筋膜リリースにたどり着き、筋膜リリース専用機のメディセルの導入を決意しました。

まず、母に使ってみたところ、少しずつ痛みが楽になり身体の循環が良くなっているのを実感できたので、この喜びや感動をお伝えしたいという思いで、現在、様々なメニュー開発をしています。

特に、日々頑張っていてなかなか自分メンテナンスができない人こそ、一度隙間時間を見つけて体験していただけたらと思っています。

IMG_2639 (002)